ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
夢と希望の世界 2
19××年・・その男は社長室で面接を受けていました。室内を見渡すと、まさに豪華・・何もかもが高級・・決断は正しかったと確信しました。そんなことを思いながら面接を受けていたのですが・・

面接で社長は、その男に予想外の条件を言い出しました。『やる気があるのなら採用する。その代わり・・入って、すぐ辞めるなんて言い出したら・・この世界では生きていけないようにするよ。』

しかし、その男にとっては夢と希望の世界です。迷いなく承諾しました。新入社員の仕事は雑用でした。洗車、掃除、図面の整理・・そんなことは良いとして、入社後に大きなミスに気がつきました。

歩合の無い固定給の会社だったのです!歩合について面接で確認しなかったのが失敗でした。どこの不動産屋でも歩合制度があると思っていたのです。・・大失敗でしたが修行と思い諦めました。

入社1ヶ月後・・上司に嫌われて転勤しました。転勤先では賃貸担当のオバちゃんによる『間取り図作成』の特訓が続きました。(いつになったら、稼げるのかな・・) そんなことを想う日々でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.