ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
転職は映画のように
私が映画好きであることは前にも書きましたね。映画は見るだけで多くを学べます。外国映画を見ていると、細かいシーンで日本との差を再確認する事ができます。たとえば仕事についてですが・・

アメリカ映画には仕事を探している場面が多いですね。『何でもやるから仕事くれ!チャンスをくれ!』という場面や、面接で自分を強烈にアピールするけど採用されない場面・・等も印象深いです。

日本の映画やドラマでは、『仕事に飢えた場面』をあまり見かけません。『数多くある求人情報の中から自分に合った仕事を選択する』という余裕が感じられます。今まではね・・。しかし今後は・・

現在の不況が長引くのであれば、日本でもアメリカ映画のように、『何でもやります!お願いです!仕事をください!』と、ヤル気や情熱をアピールする場面が増えるのは確実です。

履歴書をササッ・・と書いて応募すれば面接の連絡がくる・・なんて簡単に転職できた時代は終わりですね。仕事にありつくには、自分を売り込む情熱とあらゆる努力が必要となりそうです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.