ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昇給したらアウト
ずいぶん前の話ですが、マンション販売会社の人と話をしていた時にモデルルームの女性の話題になりました。給料を上げないで欲しいという女性がいるとのこと・・昇給を拒絶する理由は?・・

モデルルームで仕事をする女性達の雇用形態は販売会社によって違いがあります。社員、契約社員、派遣社員、アルバイトの中のどれかですが、普通は勤務年数を重ねると給料は上がります。

給料が上がると人件費が上がるので、人件費の高い人から辞めてもらう・・というシステム?の会社もあります。契約社員なら契約更新しないだけ・・社員以外は簡単に辞めさせる事が可能です。

・・そこで、『給料を上げないで欲しい』という話になるわけですね。たしかに給料が上がっても、それが原因で辞めさせられるのなら給料を上げないで欲しい・・という考えも理解できます。しかし・・

そもそも、若い人と入れ替えるためのシステムのようです。規定の変更は難しいですね。結果的に、『上げないで!!』と叫ぶ者の給料を上げて、『人件費が高いので・・』と辞めてもらうのです。

会社側のメリットは・・常に新人の若い女性が入ってくるという事かな。そんな若い女性も残業地獄で疲れ果て、そのうち昇給したらアウト・・という流れには逆らえないのです。馬鹿な話です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.