ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ジプシー
今のような不況が続けば誰でも不安になりますね。35年ローンで家を買ったら、リストラ・・なんて人も大勢います。計画通りにいかないのが人生です。まぁ、家が買えただけ良かったとも言えます。

ローンさえ払っていれば追い出される事はありません。社宅に住んでいるなら、解雇や倒産で立ち退きを迫られる事もありえます。職を失った中高年がアパート探しをするのは辛いし惨めですね。

アパートを探しに賃貸会社に行けば、息子と同い年くらいの茶髪でバカ丸出し営業マンに、『無職ですか?無理ですね。たぶん何処もダメですよ。』なんて断られる可能性が高いと思います。

長く勤められる仕事か、長く住める場所のどちらか一つは確保したいものですね。不動産営業は1社に長く勤めるのが難しいので、せめて住む場所くらいは確保しないとジプシーみたいですよ。

不安定なのは不動産営業ばかりではありませんけどね。独身の中年女性で・・実家は弟が継いでるので戻れず、未婚なので自力で働き続けるしかないのに、リストラ・・なんて人もいるのでは?

さっさと結婚する事ですね。見栄もあるので化粧品や洋服代は削れず毎晩カップラーメン・・なんて日々なら専業主婦のが良いですよ。・・といっても不動産営業と結婚したらアウトですが。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.