ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
意地悪
私も不動産業界で働きながら数多くの社長さんと出会いましたが、最も意地悪な社長さんが測量士に仕事を依頼した時の話です。皆さんの周囲にいる『意地悪な社長さん』と比べてください。

社長さんが知人から土地の処分を頼まれ、測量の手配も同時に依頼されました。そこで社長さんは地元の測量士に見積もりを依頼して、たしか40万円位だったかな?まぁ、普通の金額でした。

そこで社長さんは、『40万?だったら、20万位上乗せしてキックバックしろよ!』と言ったのです。測量士も、『それは、ちょっと無理です。』と答えました。しかし!その社長さんを舐めてはいけません。

『なんだと!テメェんとこに今までどれだけ仕事回したと思ってるんだよ、舐めやがって!・・(中略)・・テメェみたいな恩知らずの馬鹿野郎なんか二度と使わねぇよ!』と罵倒して電話を切りました。

測量士も中途半端に関わってしまったためか?脅されてビビッたためか?・・まぁ、いろいろあり、最終的には自分の報酬を減額し、その社長さんに20万円を支払ったそうです。酷い話ですね。

また、別件ですが、賃貸管理している空店舗の前に道路工事の車両が無断駐車していた事がありました。その社長さん、すぐに車両にペイントされた社名と電話番号を確認して先方へ電話しました。

『役所の仕事を請け負ってるんだろ!役所に苦情の電話するぞ!迷惑料もって今すぐ謝りに来い!』と怒鳴りました。現場監督は封筒もって謝りに来ました。封筒の中身は20万円だったそうです。

こんな性格だから営業が入社しても3日ともちません。30年間で数百人の営業が入社直後に辞めてます。その会社で2年もった営業は30年間で5人以下です。そのうちの1人は・・まぁ、いいか。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.