ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ゴールドを身につける男
私が20代の頃の話ですが、同僚の営業マンに、前職が金融業者だった者がいました。その者は消費者向けの金融会社・社員だったのですが、『金貸し』というスタイルにコダワリをもっていました。

金の印台リング、ブレスレッド(100g超)、ネックレス(100g超)、腕時計、カフスボタン、ネクタイピン・・全身が金でした。服装は、縦じま模様のダブルのスーツ、ワイシャツは襟と袖が特殊な形でした。

彼は、そのようなスタイルを『男のオシャレ』と言ってました。まぁ、センスはともかくとして、全部揃えるとかなり高額です。それに見合う収入を得ていたのか?彼に聞くと・・普通の会社員以下でした。

普通の会社員より低収入なのに何故?高価なアクセサリーを身につけるのか不思議でした。お金を貸した相手を威圧する効果はあると思いますが、不動産会社の営業マンとしては失格ですよね。

昔は、そのようなタイプの人でも採用する不動産屋が存在したのです。誰でも入れる業界だったという事ですね。悪い奴もいましたが、今より昔のほうが楽しかったな・・と思い出すこともあります。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.