ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ぼやき
不動産営業はボヤキますね。案内の度にボヤキ、オープンハウスの度にボヤキ、会議の度にボヤキます。愚痴みたいなものです。ストレス発散になりますが、ボヤキ過ぎると過激になる傾向が・・

思考停止状態で役立たずの上司が外出すると、営業マン達は、『あのボンクラ、もう出かけた?』 『出かけたよ。物調だってさ。』 『時間潰しだろ?帰りに事故で死ねばいいのにな・・。』とか・・

『オープンハウスどうだった?』と聞けば、『ゼロ・・買い物帰りの奥さんも避けて通るよ。あんな建ち腐れ物件のオープンなんかやっても無駄だよ。例のボンクラの指示とはいえ辛いよ・・。』とか・・

『先生に方位を占っていただいてから決めます。』という占い客が帰った後は、『帰って夫婦でコックリさんでもやってろ!と言いたいよ』・・なんてね。まぁ、家で家族に愚痴を言うよりマシかな。(笑)

社会常識や道徳の観点で言えば褒める事はできませんが、私は正義の味方を気取るつもりはありません。正しい事しか言えないセミナー講師とは違います。愚痴やボヤキくらい言えば良いです。

会社側の立場で考えても、社員が社内でストレス発散をしているうちは安全です。社内で愚痴が言えない者は社外で言います。インターネットの掲示板に愚痴を書かれても困るのでは?ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.