ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
潔白証明
たしか35歳過ぎた頃、会社の定期健診で引っかかり、再検査となったことがあります。酒の飲みすぎで肝臓に関係する数値が悪かったようでした。・・それで念のため肝炎の検査を受けました。

再検査で肝炎の検査を受けたのは支店で私だけだったと記憶してます。検査結果が出るまでの間ですが、私は、『支店内で、肝炎の可能性が一番疑わしい者』という位置づけになったわけです。

・・検査結果は『A型・B型・C型・・その他の全て陰性』でセーフでした。・・その時に気がつきました。位置づけが逆転したのです。『支店内でキチンと検査したのは私だけ』という位置になりました。

私が唯一、安全を証明された者だということです。・・話が変わりますが、先日、某アイドルグループの一人が公然わいせつ罪で逮捕されましたが、警察が家宅捜査をした事が非難されましたね。

・・しかし、考え方を変えてみると別の現実が見えます。麻薬・薬物で逮捕される芸能人は珍しくありません。誤解を恐れずに言えば、芸能界は麻薬・薬物中毒者が多いと思っている人も多くいます。

潔白を証明するのは難しいですね。警察で『潔白証明書』なんて発行はしません。しかし、抜き打ちで家宅捜査していただき、薬物・その他の犯罪に関連する物が何も無かった場合は潔白ですね。

彼は逮捕・尿検査・家宅捜査をされた事により、現時点において芸能界で唯一、『薬物所持・常用に関する潔白証明書』が発行されたのと同じでは?そのような意味で逮捕前より信頼できます。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.