ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 20
私がよく行く煙草屋が店を閉めました。しばらくすると、その並びの洋服屋が無くなっていました。・・そこを曲がったところに印刷屋があったのですが、気がついた時にはテナント募集中の看板が・・

バブル崩壊の時でさえ、これほど酷くは無かったと思います。不動産業界の場合、サブプライム問題より前から不幸が連発していました。耐震強度の偽装問題・・そして建築確認の大幅な遅延・・

ずいぶん殴られて蹴られて最後に刺されたようなもんです。いきなり刺された他業界よりも瀕死です。マンション販売会社は半分くらい無くなっちゃったのかな。現在でも危篤状態の会社があります。

このような状況の中で、明るく元気に前向きに仕事ができる者は、悪い薬でもやっているか、チラシでも配ってる最中に転んで頭壊れちゃった者くらいでは?まぁ、悩みが無い事は良いことですが・・

一緒に仕事をしたことのある仲間が知名度のある会社に転職して数年経過・・元気でやっているかな・・と思い出すこともありましたが、最近、会社がダメになっちゃった事をニュースで知りました。

私は用事が無い限り自分からは連絡をしないので状況を詳しくは知りませんが、まぁ、知ったとしても何もできません。私も人の心配をする余裕などありません。同情はしますけどね。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.