ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不用意な発言
テレビで映画『スタンドアップ(2005 NORTH COUNTRY)』を見ました。セクハラ集団訴訟の話で米国初の勝訴・・という実話を映画化した作品です。その勝訴が世界に与えた影響は大きいですね。

私の話ですが・・たしか20代後半くらいの頃、会社にチラシ印刷のアルバイトで来ていた女の子に、『おはよう。今日は可愛い洋服を着てますね。』とか言ったことがあります。べつに普通でしょ?

・・その女の子、辞めました。・・私はその会社に転職したばかりで知らなかったのですが、その女の子は対人恐怖症?か何かが原因で、学校を退学した経緯があり、職場でも無口だったのです。

職場のメンバーは全員知っていたようでしたが、入社して間もない私は知らなかったので、ついつい不用意な発言をしてしまったわけです。・・で、みんなに責められましたよ。あれもセクハラかな。

他にもいろいろと苦い経験があります。営業の仕事をしていると、いろいろな人と出会いますが、『心の病気』の人とも必ず出会います。不用意な発言で人の人生を狂わすことのないよう、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.