ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
意味や価値
全ての生命体や、地球・太陽などの星にも寿命があります。宇宙にも寿命があるという学説もあります。 最近、宇宙への興味がわき、ハッブルの法則なども調べてみましたが理解不能でした。

計算なんか、固定資産税の日割りと、仲介手数料やローンの計算、坪数を㎡数にする程度しかできないのに無理ですよね。(笑)話を戻しますが、人も地球も太陽も、最終的には滅亡します。

人は常に結果のために、努力したり、耐えたりしているわけですが、最終結果というのは滅亡であり、その途中経過で栄えたり衰えたりすると考えると、途中経過に意味を求めるしかありません。

人生は終わるものですが、そんな結果なら、さっさと自殺する・・というのも違うような気がします。人生の意味は、意味を考える者の主観で判断するのですから、有意義な人生とは自己満足です。

・・ということは、結果はともかく、それぞれが生きる途中経過である『現在』において、充実感を得られる日々を送ることが自己満足になり、価値のある人生となり、価値のある途中経過なのかな。

・・と、そんな事を考えたりします。追伸/人生の意味について宗教関係者のアドバイスや導きのメールは一切不要です。仏壇も買いません。選挙もいきません。・・あ、選挙は関係ないですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.