ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昔から元気な人達
不動産営業マンの中には、『元・不良』や、『元・暴走族』の者も珍しくありません。大手系列会社の社員では少ないと思いますが、フランチャイズ加盟店を含む地場の不動産業者には数多くいます。

不良だった営業マンは暴走族のチーム名を聞くと喜びます。昔は暴走族も大組織だったため、関東では、ブラックエンペラー・・アーリーキャッツ・・ルート20・・スペクター・・の元メンバーが多いです。

単車の話をすると喜びます。Z400FX、ZⅡ、ホークⅡ、CBX、RZ、KH・・パーツの話でも喜びます。集合マフラー、5連ホーン、三段シート・・原チャリの話でも、パッソル、パッソーラ、タクト・・

車は、ケンメリ、ハコスカ、ローレル、セドリック、グロリア、フェアレディZ・・セリカ・・タイヤは、ピレリー・・ハンドルはMOMOのウッド(木製)ステアリングが人気でした・・じゃなくて聞きました。(笑)

『ゴッドファーザー』と聞けば、『映画』を連想するのではなく、テーマソングを奏でる『6連ホーン』を連想し、『FX』と聞けば、『外貨証拠金取引』ではなく、『カワサキ・Z400FX』を連想する者達です。

好きだった歌手は、松田聖子、中森明菜、矢沢永吉で・・好きな曲は横浜銀蝿の『ぶっちぎりRock'n Roll』・・好きだった漫画は『ビー・バップ・ハイスクール』と、『湘南爆走族』・・って人も多いのでは?

・・いずれにしても、トルエンで遊び過ぎた人は宅建で苦労するのでは?何年かかっても頑張るしかありませんよ。勉強が嫌いなのは顔を見れば分かりますが、必要な勉強はしないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.