ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 24
ついこの前、テレビを見ていたら、「ほしのあき」が出演していました。ボーッと見ていたのですが、話の内容が良かったです。・・24歳を過ぎてからグラビア・アイドルを目指したけど、コネは無し・・

コンビニの雑誌コーナーに行き、雑誌の裏の電話番号と編集者さんの名前を片っ端からメモするのが、ほしのあきの仕事・・そこに電話して必死にアポイントを取るのがマネージャーさんの仕事・・

しかし、年齢を言った段階で断られたそうです。年齢を言わずにアポイントを取り編集者と面談しても、そこで年齢を聞かれてアウト。『グラビアは20歳未満』と言われても、諦めずに営業を続けて・・

やがてその努力が実り、次第に認められて、少しづつ仕事を得られるようになったそうです。やがて、メジャーなグラビア雑誌にも掲載されるようになり、今では、「グラビア=ほしのあき」・・ですよね。

不動産の営業マンは、バカなくせにプライドが高い者が多いです。他人を見下し、なにか不都合があれば他人のせいにする・・。今のような最悪の景気なら、業績不振を会社や上司のせいにしたり・・

でも、「ほしのあき」さんほどの努力をしている不動産営業マンが、どれほどいるのかな。タレントはバカそうに見えます。しかし、必死に努力する人を見聞きすると、私は反省せずにはいられません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.