ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
理想のフランチャイズ
不動産業界にもいくつかのフランチャイズがあります。全国的に展開している有名な会社もあれば、無名に近い会社もあります。いずれにしても細々と不動産業を営む会社にとっては脅威ですね。

駅前にフランチャイズ加盟店がオープンすれば、派手な看板の効果で、顧客を全てもっていかれてしまうような錯覚に陥るのでは?しかし、それは避けることはできないのです。時代の波ですね。

・・で、思いついたことがあります。加盟店にとって理想のプランです。ロイヤリティ無料のフランチャイズ・システム・・あくまでも無料なので、たいした宣伝もできないフランチャイズとなりますが・・

○加盟条件は、簡単に言えば良い人・良い会社・・社会貢献やボランティア・寄附の実績のみ。何も実績がなければ、加盟契約までに、道路のゴミ拾いを実施した自己申告書を出すだけでもOK!

○本部は、店の看板・内装・レイアウトを統一イメージにするための助言をする。仕事のアドバイスは一切なし。そんなの関係ないから。フランチャイズに求められているのはイメージだけです。

○本部の運営・・加盟店により理事会を発足して集団合議制とします。「ロイヤリティ無料」に関すること以外は理事会で決定・変更できるものとします。理事より上の人は本部に会費を払います。

○理事より上の人は会費を払う事としても、社会貢献度の高い団体を目指すことで、理事は名誉を得ます。加盟店とのやりとりは全てウェブサイトを利用し、理事が当番で対応すれば良いです。

・・ロイヤリティ無料なら、加盟店はクチコミだけで増え続けます。増えれば、数のチカラで統一イメージの看板に価値がでます。社会貢献を目指す団体なのでマスコミが勝手に宣伝してくれます。

良い人・良い会社だけが集まる団体です。悪質な会社は理事会を開き退会を決議します。そもそもロイヤリティ無料であれば退会させても不利益はありません。厳しい倫理規定で良いのです。

厳しすぎる倫理規定により、社会的な信用度は高まり、加盟している真面目で良心的な不動産屋さんは繁栄し、金儲け主義の既存フランチャイズに打ち勝つことができるはずです。革命です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.