ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
向こう側の人達
昔、地上げ屋で修行していた頃、会社が資金繰りに困ってヤバイところからお金を借りていました。そんな時期に知り合った本職の人から聞いた話ですが、記憶に残っているうちに書いときますか。

その人は刑務所に服役中、食事の量を不満に思った事が無いと言ってました。1日3食は同じですが、1食の量が多く、いつも満腹だったというのです。体格の良い人でも満腹になるそうです。(笑)

まぁ、これは余談で、ここから本題です。刑務所内で服役囚との世間話に関してですが、話題には注意が必要という話です。安全な話題は、『食べ物』と『女性』の話だそうです。わかる気がします。

みんな、食べ物の話や女性(異性)の話をする時は笑顔で楽しい雰囲気になるそうです。頭の中が幸せな想像でイッパイになるのでしょう。美味しい物の話とか、いい女と出会った話とかね。(笑)

・・で、危険なのがスポーツや賭け事の話題だそうです。話をしているうちに興奮して喧嘩になるそうです。・・まぁ、短気な者も多く集まる場所です。気が長い性格なら違った人生があった人達です。

スポーツの話をする際は好きな選手を誉め、嫌いな選手を悪く言いますよね。話している者が嫌いな選手でも聞いてるほうは大ファンかもしれません。好きな選手を悪く言われたら喧嘩になります。

『テメェ、殺すぞ!』となるわけです。・・だから懲役に言ったら話題に注意しろよ・・とアドバイスされましたが・・まぁ、おそらくは行くことも無いとは思いますので、無駄な知識かな。(笑) 一応、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.