ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
失敗を繰り返す者達 2
業界の知人から、ある不動産会社の本社ビルが競売になったという話を聞き、私は思わず笑ってしましました。べつに他人の不幸を笑ったわけではありません。笑ってしまう経緯があったのです。

じつは、その不動産会社・・バブル崩壊の時期に資金難に陥り、金融機関への支払いを全てストップしたため、会社が所有する全ての不動産が競売になりました。本社ビルも競売になりました。

しかし・・その後も立ち退かず10年以上も営業を続けてこれた理由は・・その不動産会社が別のダミー会社を使い、本社ビルを競売で落札したからです。・・しかし、またそれを担保にお金を借りて・・

また競売になったと聞けば笑いますよね。このような話は珍しくはありません。世間では『倒産』というと人生の終わりという印象かもしれませんが、不動産会社の社長には倒産に慣れた者もいます。

2回潰したとか3回潰した者もいます。バツイチ程度の感覚では?債権者に迷惑をかけたと詫びる気持ちも無く、反省せずに同じ間違いを繰り返すのです。無責任な者は不運から逃れられません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.