ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
子供のベテラン
アニメ・・って、小学生までの子が見るものと思っているのならオジサンです。今は30代でも夢中になって見ている人が多く、もしかしたら、今はそれが『普通』なのかもしれません。今日はそんな話。

『まったく、いまどきの若者は・・』という話をした事も書いた事もありませんが、ブログ更新も滞っているのでネタにして1話書いてみます。わかりやすく説明するために若者の今と昔を比べますが・・

昔は・・○遊びが少なかった。○働き始める年齢も低かった。○結婚も早かった。・・というのが事実ですね。今は・・遊びは無限にある。○不況で就職難、フリーターやニート多数。○結婚は晩婚化。

これを整理して考えると、昔は嫌でも大人になるのが早かったのです。早く働き始めて、一人前になり、早く結婚して親になるのですから精神的に大人になりますよ。それが普通だったわけです。

今は、とにかく遊びが多い。携帯電話でもパソコンでも無料ゲームは多く、それ以外にも楽しいことはたくさんあります。就職難でもあり、フリーターでもしながら、とりあえずは日々を楽しく過ごす・・

結婚はメリットないし、経済的な自立も難しいのでスルー・・てかんじかな。結論を言えば、子供時間がとてつもなく長いのです。書くのも恐ろしいですが、30代の何割かは精神年齢が遅れてるかも。

精神年齢は低くても、純粋な子供とは違います。身体や脳の発達は問題なく成長していますので、能力の高い子供です。難易度の高いゲームをクリアできます。日頃の訓練の成果ですね。(笑)

ベテランです。『子供のベテラン』です。まぁ、精神年齢なんてのは無いというのが私の持論ですが、あまりにも子供みたいな者が多く、他人事ではありますが、将来に不安を感じます。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.