ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
敗北感
私は若い頃から早食いで大食いでした。何を食べに行っても注文する時は大盛でした。40代の現在でも、宅配ピザのLLサイズを食べた直後にラーメン1杯くらいなら楽勝で食べる自信があります。

そんな私ですが・・ずいぶん前のことです。仕事が忙しく、気がつけば社内に残っているのは賃貸担当のオバサンと私の2人だけでした。時間も遅いので、『もうそろそろ帰ろうか。』という事になり・・

一緒に駅まで行ったのですが・・腹も減ったのでラーメン屋に寄ることになりました。私も賃貸担当のオバサンも同じようなラーメンを注文したと記憶しています。ネギチャーシュー麺だったかな。

夜遅くまで働いて空腹だったため、私はハイスピードで食べ始めました。半分位食べた頃、向かい側に座る賃貸オバサンを見ると・・もう食べ終わった後で煙草を1本吸い終えるタイミングでした。

私は、(うっ!・・速い!)と思いました。賃貸オバサンは私に、『いいのよ。・・ゆっくり食べて。』と言いましたが、その人の性格から推測すると、(いつまでチンタラ食べてんのよ・・)と思ったはずです。

50代の女性を相手に・・完全なる敗北・・完全に子供扱い・・早食い自慢の私が大差で負けました。しかも私はハイスピードで臨みましたが、相手は自然体のマイペース・・上には上がいますね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.