ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
10カ条
ずいぶん昔ですが、『亭主を早死にさせる10カ条』なんてのが流行ったことがあります。言葉の真意は警告であり、逆のことをすれば亭主が健康で長生きするという事を伝えたかったのだと思います。

私は暴飲暴食だし、健康を語るほどの知識も経験もありません。まぁ、私が逆説的な表現で伝えることがあるとすれば、不動産業界の話ですね。『部下にバカにされる10カ条・売買仲介編』かな。

『部下にバカにされる10カ条・売買仲介編』
○営業職にチラシ作成とチラシ印刷ばかりやらせる。
○毎日、チラシ撒け!と言い続けるのが職務と信じる。
○金曜日の夜は、案内アポが取れるまで帰さない。
○会議はワンパターンで毎回同じ話を繰り返すだけ。
○1日、1週間、1ヶ月を同じパターンで繰り返すだけ。
○自分は優秀で自分以外は全員バカと今後も信じる。
○常に自分が正しく、他人が間違っていると信じる。
○不機嫌な時は感情を顔に出して周囲を威圧する。
○おししい仕事や楽な仕事だけは自分が担当する。
○部下の商談に関与して歩合報酬の分け前を盗る。

・・こんなかんじなら、自分が、『馬鹿で、愚かで、卑しく、単純、感情的、汚い考え方』であることを部下にアピールできます。多くの人が無意識に実践してバカの評価を得ています。ご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.