ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
書いた話
もう1400話も書いてます。既に書いてしまった話は覚えておかないと、また同じ話を書く可能性があります。最近はブログ内の検索窓で思い当たるキーワードを検索してチェックしてから書いてます。

どうせ書くなら自分が体験した珍しい話、面白い話を書くようにしていますが、とりあえず今まで書いた話は頭の中で整理する必要がありますね。私が自分で面白いと思った話は覚えていますよ。

○身近で起こった身近な者の話で既に書いた話
・顧客の家を訪問した時、奥様とトラブルになり消えた新人の話
・女性の客と飲みに行き、飲み屋で女性の彼氏を刺した営業の話
・逃げた妻を探す夫に個人情報だから妻の居所を教えなかった話
・管理物件に結婚詐欺師が居住・・警察と行ったら逃走後だった話
・ブローカーに立ち退き交渉料と手数料を渡して逃げられた話

○見聞きした身近な者の話で既に書いた話
・辞めた会社に残りの給料を取りに行き半殺しにされた営業の話
・ベンツに無理矢理乗せられ元の勤務先に連行された営業の話
・命より大切なものと主張した遺失物の中身はエロビデオだった話
・支店長を解雇しろと迫った社員全員が去り、支店長だけ残った話
・契約で浮かれて顧客の奥様にチューして契約こわした営業の話

○ビックリした体験で既に書いた話
・社員が部屋で手首を切り血だらけで意識不明だった時の話。
・賃借人の遺体を警察立会いのもと、葬儀屋と一緒に運んだ話。
・所有者が自殺した部屋の電気が何故か消え、鍵が閉まった話
・案内立会いが終わり、誰もいないのに耳元で咳払いが聞えた話
・事故物件を下見した帰りに訪問した家で、憑いてると言われた話

上記の話は忘れそうもないので、ダブっては書きません。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.