ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 33
欧米では『魔女の一撃』と恐れられている激痛をともなう病態に苦しんだ2日間が終わり、二足歩行に戻りました。病院や薬に頼らず自然治癒力で治す方針を貫いた・・という達成感はあります。(笑)

ま、そんな流れで病気の話です。地場業者の社長と世間話をしていると、持病の話題になることが少なくありませんね。一番多い病気が糖尿病で、糖尿病の人が2人集まると健康の話になります。

糖尿病の社長に健康の話を聞かされるのは苦になりませんが・・プライベートの付き合いは面白みに欠けますね。酒飲まないでしょ?食事も地味だし、趣味も健康すぎて付き合う気になりません。

ウォーキング・・ゴルフ・・山歩き・・とにかく歩く人が多いですね。運動療法ってやつですね。カロリーの消費や血糖値を下げる効果があるのでしょう。私も何度か付き合わされた経験があります。

そういえば、糖尿病の社長さんと一緒に寿司屋へ行った時、『なんでも好きなものを注文しろ!』と言われたのですが、社長さんはカロリー計算しながら、『カッパ巻き』とか、『かんぴょう巻き』とか・・。

そのような状況で、自分だけが好きなものを注文するもの悪い気がして・・奢ってもらった立場でこんなこと言うのも失礼だとは思いますが、かなりストレスの溜まる不満足な食事となりました。

転職の多い不動産営業マンは健康には気をつけないとね。大きい会社は入社前に健康診断があります。病気は転職に不利です。健康診断のない会社に限定した転職となりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.