ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
家と老人
老後の生活が不安だと思う人は少なくなりません。たくさんお金がある人は別ですけどね。・・で、安心できる老後を目指すなら、不安解消のためにやっておくべき事がいくつかあります。たとえば・・

○結婚して子供を育てる。○年金を支払い将来に備える。○家を買う。・・ですね。まぁ、結婚しても熟年離婚したり、子供とも疎遠になるケースもありますが、良いケース、幸せなケースもあります。

国民年金制度は崩壊すると思っていますが、不安な人には心の気休めになるでしょう。(笑)・・で、最後に、『家を買う』ですが、財産のある老人と財産の無い老人では老後の生活が違ってきます。

月10万円の預金を10年間も続ければ元金だけで1,200万円になる計算ですが、月々10万円も預金をするのは簡単ではありません。しかし月々10万円の住宅ローンなら頑張って払う人が多いです。

ローンを払い終えた頃、いくらの価値があるかは分かりませんが、売れば生活の足しにはなると思います。家があれば、息子や嫁の『親を見る目』も違います。魅力のある存在でいられるわけです。

金も家もない老人は迷惑な存在となります。血が繋がっているというだけで徘徊老人の世話をするのは辛いものです。早く死んで欲しいと思われる老人の多くは財産の無い老人だと思いますよ。

老後に老後の対策をしても遅いのです。結婚せず子供も作らず、年金も払わず、家も買わず、お金も貯めないという生き方の人もいますが、そのような人は長生きをすると地獄を見ますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.