ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 34
ある年のある日・・仕事仲間と飲みに行くことになり、数人で繁華街を歩いていたところ、1秒でヤクザと判別できる男が私の名を呼びながら近づいてきました。『ひさしぶりだな!元気?』というので・・

私が『元気だよ』と答えると、男は嬉しそうに笑い、『また会いたいな!暇な時に連絡してくれ!』と言って去りました。一緒にいた仲間達から、『今の怖そうな人は誰なの?』と聞かれたのですが・・

じつは誰か覚えてませんでした。(笑) 私の名前を呼んでいたので人違いはされていないと思うのですが、私は相手が誰か思い出せないまま、テキトウに話していたのです。今でも思い出せません。

相手が客で同様のケースが数回あります。声をかけられても思い出せないまま対応しました。健忘症かな。それだったら、嫌な経験とか嫌な思い出がたくさんあるので是非忘れたいものです。(笑)

人に迷惑をかけないレベルだからマシかな。決済日を当日まで忘れていた営業マンや、抵当権抹消書類の手配を忘れていた銀行員・・なんてのが実在します。そのレベルに達したら終わりです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.