ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自分で蒔いた種
不動産仲介営業マンが同業他社に転職する際は、普通なら給料や歩合率、勤務時間、車通勤可・・等の第一条件があるものですが、ある不動産営業マンは少し変わった第一条件がありました。

その第一条件とは・・過去に交際した女性が在職していないことでした。その男は転職する度に、同僚の女性営業職や事務員、パートさん・・といろいろな女性を食い散らかしてきたわけです。(笑)

地域密着型の仲介営業は地域内で転職することが多く、その女性達も地域内の同業他社に転職しますので、偶然に遭うこともあります。そんな時は、『今、どこの会社に勤めているの?』と聞き・・

その会社を避けて転職するそうです。まぁ、1人2人なら影響ありませんが、多いと苦労するようです。相手の女性にしても、昔の男が自分の勤務先に転職なんかしてきたら嫌だと思いますよ。(笑)

そんなわけで、その男は地域内の求人広告を見ながら、(この会社はダメ・・ここの会社は・・まだいるからダメ・・あっ!ここも絶対にダメ!)なんて心でつぶやいているのです。(笑)皆様もご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.