ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 35
○選挙が近くなると、各政党がマニフェストやら景気対策やらと、甘い内容の話ばかりが聞えてきます。ボーッ・・と聞いていると良い話でも、疑り深く聞いていると悪い話に聞える事がありますね。

定額給付金なんか国民が払った税金の払い戻しだし、あれっぽっちの金を給付されても、そのまま固定資産税の支払いの足しにして終わりです。給付されないよりはマシだった・・という感覚です。

得した感覚は全然ないです。いろんな税金を払って→少し戻ってきて→それで別の税金を払う・・バカみたいでは?(笑)集めた税金を戻すような事をするなら、最初から集めるなよ・・と思います。

○ぎっくり腰 になった時は腰が痛くなりますが、腰に負担をかけないように不自然な歩き方をすると、普段は使わない筋肉を使うために別の部分が痛くなり、その部分の負担をかけないようにすると・・

また別の部分が痛くなります。私は体の痛みを感じながら、(この連鎖は面白いな・・)と思いました。動くと痛いので寝てばかりいるなら肥満になり、ありとあらゆる病気の可能性が広がるわけです。

○不動産会社も不況になると広告費の削減・・新聞折込チラシを減らし、その代わり営業マンが撒き散らすポスティング用のチラシが増える・・営業に使う時間が減りポスティングの時間が増える・・

大半の営業はアホくさいと思い、昼寝やパチンコしたりして時間つぶしをして・・営業マンの労働意欲は低下してしまい、支店閉鎖や倒産までの期間を短縮する結果となる・・なんてね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.