ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自信過剰なチワワ
以前、そこそこ安定した不動産会社の部長さんと話をしていた時に、その部長さんが、『私は何処の不動産会社に転職しても、営業マンとして稼ぐ自信がある。管理職である今よりも稼げるよ』と・・

豪語していました。私は、(面白いな・・)と思いましたよ。不動産業界には自信過剰な者など掃いて捨てるほどいますが、その部長さんも「井の中の蛙」という言葉がピッタリの勘違いぶりでした。(笑)

その部長さんに限らず、大手系の管理職はみんな似たり寄ったりですけどね。一定期間以上、エンドユーザー相手の仕事から離れて管理職をしていた者が、現実的に同業他社に転職した場合・・

その転職先で・・20代、30代でバカのくせに自信タップリの課長様とか主任様に、『とりあえず、暇ならチラシでも撒いて来いよ!』と言われて、はたして1ヶ月耐えられる自信はあるでしょうか?(笑)

何処の会社でも・・という者は多いですが、何処の会社でも転職してきた私には、リアル感覚で転職後を想定できます。現場を離れた者の過去の栄光など使い終わった100円ライターと同じです。

同じ不動産屋でも大手と地場では全てが違います。働く者の生き方もスタンスも違います。大手の管理職など多少は優れたチワワと同じです。普通の野良犬に噛み殺されますよ。(笑) ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.