ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
煙草
19××年・・先輩は会社所有の賃貸マンションに住んでいました。ある日の夜・・煙草を買いに出かけて交通事故に遭い、両足の運動機能と職を失いました。会社は営業マンを補充するために・・

新聞に求人広告を出し、若い男が採用されました。ちょうどその頃、会社は社員に宅建資格を取らせるために、資格専門校に5名分の受講料を納めたばかりでしたが、先輩は交通事故でアウト。

中途採用の若い男が代わりに受講する事になりました。その若い男は宅建の講習に通いながら一緒に通う女性社員と仲良くなり、お互いが1回目となる結婚をして、後に子供も1人誕生しました。

それから数年後・・会社が倒産したため、若い男は同業他社に転職しました。妻も専業主婦からパートタイマーになり、派遣社員になり、やがて社員になり、社内恋愛になり、離婚になりました。

2009年・・あれからずいぶん経ちます。若かった男も既に40代です。良い事も悪い事もありました。男はたまに思うことがあります。あの時、先輩が煙草を買いに行かなければ、どうなったのかな?

煙草を買いに行かなければ事故に遭わず、会社も求人広告を出さず、若い男も入社しなかったわけですから、宅建の講習で女性社員と仲良くなる事もなく、子供も生まれてこなかったはずです。

たかが1人の男が煙草を買いに行ったかどうかで、いろいろな人の運命が変わるという話でした。ほんの些細な行動が、いろいろな人の未来を大きく左右するものです。人生は不思議です。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.