ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 38
○不謹慎な話ですが、ノリピーが起訴されなかったら面白いな・・と思います。あれだけ大騒ぎになり、日本中が注目した社会的に影響のある事件で、『少量』と『逃げ得』により不起訴となれば・・

日本全国の若者に、『しばらく逃げればOKだよ!』 『見つかっても少量なら不起訴だよ!』とアピールするようなもので、警察・検察の面目まる潰れです。犯罪者には確実になめられますね。(笑)

○顧客が不自然な話をする時、それが若者なら、悪い薬でもやっているかな・・と思い、それが老人なら、認知症かな・・と思います。『押入から電波が飛んでくる!』・・なんて苦情もありましたよ。

○以前、高齢者の顧客が、『毎晩、深夜に男が現れる』と言うので、認知症だと思いましたが、当時の上司は、『たぶん本当のことだな。』と信じました。認知症は顧客だけではなかったようです。

○盆と正月はアクセス数が激減しますね。まぁ、1000人が500人に減っても大勢が見ている事には変わりありませんけどね。むしろ休暇中に見ている人を大切にしたほうが良いというのが正論かな。

最近は就職相談のメールが減りましたが、不動産営業の経験なしで独立準備中の人や、やはり経験なしで独立したばかりの社長からの相談メールが増えました。こんな時期でも意外に多いですよ。

就職相談が減るということは業界人だけが見てるブログになりつつある・・ということかな。ま、見るのは見る人の自由ですが、書くのは管理人である私の自由なので、私が書きたい事だけ書きます。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.