ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
きれいごと
道徳的に常識的に正しいことを書くのは簡単です。それは書く者にとっても楽であり、書きながら悦に入ることができます。自己陶酔です。美しい言葉・・正しいこと・・誰もが好感をもてる素敵な話・・

書きたいです・・書きたくなってきました。不動産会社の従業員は全員、宅地建物取引主任者として登録できる者だけに規制する・・それが消費者のため・・安全取引のため・・業界の発展のため・・

ウットリしてきました。でも、もっとウットリしたいので書きますね。全ての既存住宅は、住宅性能検査を実施した後でなければ取引してはいけない・・いいね・・ウットリしてきましたよ。でもまだまだ・・

手付金は全て禁止・・預かり金も禁止・・敷金も礼金も更新料も禁止・・全ては消費者のため・・取引の安全のため・・不動産業界では、法改正により倒産や自殺が激増しますが、必要な混沌です。

私は神のように天界から下界を見下ろしているスタンスなので誠に恐縮ですが、下々の皆様におかれましても、いつの日か理解できる日がくると信じています。・・なんてね。最高に自己陶酔です。

キレイ事プラス上から目線で丁重な文言は最強・・関係法規の厳格化・・悪質な業者の排除・・一般消費者が安心して不動産取引ができるようにするための変革。・・読む側は気持ち良いですか?

ま、書いてると気持ちいいんですけどね。最近になって気がついたのですが・・会社経営者の中で、自ら率先してトイレ掃除をしたり、店の前を掃き掃除したりする人が稀にいますが、その理由は・・

人の上に立つことで、無意識に驕った態度になったり、思い上がった態度や言動にならぬよう、自己陶酔して悦に入り、自分自身を見失う事のないよう、自分に言い聞かせるためなのだと思います。

経営者の中には、一時的な成功を自らの実力と妄信して疑わず、自己陶酔して、政治・経済から天下国家、世界平和まで語る者もいます。重度の自己陶酔に効く治療薬はありませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.