ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 40
海外ドラマ「ダメージ」にはまってます。勝つためには手段を選ばないカリスマ弁護士の物語です。その弁護士「パティ・ヒューズ」をグレン・クローズ(60代・女性)が演じています。カッコイイです。

冷徹で用心深く、勝つためには手段を選ばず、相手を徹底的に叩き潰す非情さに惚れますね。どこかで見た顔だな?と思い調べてみたら、「危険な情事」でした。怖いイメージが似合う女優ですね。

毎年のように「理想の上司」についてのアンケート結果が話題になりますが、私は、グレン・クローズが理想です。まぁ、理想なんてのは、コロコロ変わりますので、今だけの話なんですけどね。

不動産業界のオバちゃん達もグレン・ローズのようなカッコイイ女性を目指してください。そしてカッコよく私にご馳走してください。 ・・なんて書いても中高年の女性が見てないのは知ってます。(笑)

カッコイイな・・と思う者には共通点がありますね。プロフェッショナル・・スペシャリスト・・といった専門職であることと、美学です。パティ・ヒューズは、「私はカリスマ弁護士よ!」なんて言いませんし・・

ゴルゴ13だって、「俺は世界一の暗殺者だ!」なんて言いません。これは絶対条件ですね。もし言ったら幻滅しますよ。レベルの高いスペシャリストは、自分を大きく見せる必要がないのでしょう。

不動産業界には自称トップセールスや自称プロ集団が多いですね。悪いとは言いませんが、恥ずかしい事をよく言えるな・・と感心します。・・恥ずかしいとは思っていないから言えるのかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.