ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
相談
ブログ読者からの相談メールが確実に増えています。盆と正月以外は毎日メールが着ますが、中には返答に困る相談もあります。会社から法律違反を命じられて困っている・・なんて相談かな。

軽い違反を強制されているケースもあれば、重大な違反を強制されているケースもあります。当然、『違反はダメですよ。』とお答えするしかなく、それ以外のアドバイスなどありえないのですが・・

相談者は、道徳的に・・常識的に・・法的に・・正しい事と間違っている事の判別は出来るけど、断れずに悩んでいるのです。その背景には、上司に逆らえばクビになる等の不利益があると思います。

相談者には家族もいるし・・生活もしなければならない・・今、上司に逆らって会社を解雇されたら困る・・もし辞めても再就職の当ては無く、住宅ローンや子供の塾代が払えなくなるかもしれない・・

そして、そのような悩みを相談できる人がいない事まで推測すると、気軽にイエス・ノーで答えるのは軽すぎると思いますので、自分も一緒に悩みながら、自分ならどう対処するかを答えています。

どちらにしても違法行為には賛成しませんが、同じ答えでも、いろいろ考えた末の結論のほうが、相談者に誠意が伝わるかな?と思っています。ただし、責任は持てませんけどね。(笑) ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.