ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
セールス
ある日・・自宅のインターホンが鳴り、『はい?』と出ると・・新築マンションのセールスでした。すぐに断りましたが・・自宅にセールスが来ただけで不愉快になりました。・・セールスとは不快なものです。

自宅の電話も同様です。電話が鳴り・・でると、セールス・・断りましたが、電話を切った後も不愉快な気持ちになります。マナーは関係ありません。先方の都合で接触してくる事が不愉快なのです。

訪問販売や電話セールスを『迷惑』と考える人が大半では?多くの人が『迷惑』と考える事なら、将来的には無くなる方向に進むと思います。・・で、不動産営業はどうなるか?・・たぶん同じように・・

近未来では、セールス側の都合によるコンタクトは困難になると思います。あくまでも顧客の要望により訪問する・・顧客の要望により電話する・・顧客の要望によりメールするスタイルになるのでは?

不動産情報サイトって、不動産の情報を探している人しか見ませんよね。顧客が自らの意思で不動産情報サイトを見る・・そして顧客から問い合わせをしますが、余計なフォローなど望みません。

顧客の立場なら、不動産営業マンの積極的なフォローも不愉快で迷惑かもね。だから将来は、あらゆる業界の営業マンが不要となり、カスタマーサポートのような消極的スタイルになると思います。

・・ということで、将来的には電話営業は無くなると確信してます。(笑) さて、FDJ社の浅見編集長から、新設サイトの紹介メールが来ました。下記で紹介はしますが、私はまだ読んでません。(笑)
不動産営業のWebスタイル

編集長ブログの記事も紹介しときます。
〔動画〕不動産Web営業〔P〕の選択
不動産Web営業〔P〕の選択

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.