ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不吉な予感
テレビも政治家の先生方の話題ばかりです。これで不動産業界の勢力地図も激変しますね。『両手取引の禁止』による不動産業者壊滅作戦は前進です。低額取引の仲介手数料アップが餌かな。

内覧屋は先生方を使って、『中古住宅の取引における住宅診断の義務化』を目指し、第一段階では、『推進』 第二段階では、重説に『中古住宅における住宅診断の有無』覧の追加・・最終的には・・

『中古住宅の取引における住宅診断の義務化』というシナリオどうりに進めるのかな。・・で、監督官庁からの天下り団体の設立や、関連資格を国家資格に昇格させたりと、次の段階もあるのかな。

大手系列の不動産仲介会社に対しては、『両手取引の禁止』爆弾を投下して混乱させて、地場業者に対しては、『業務に従事する者全員に宅地建物取引主任者の義務化』で壊滅させるつもりかな。

・・で、焼け野原みたいな状態になった業界に一気に攻め込む作戦かな。資格武装したバイヤーズエージェント軍・・エスクローサービス軍・・ホームインスペクション軍による侵攻作戦・・ご用心。

追伸・また編集長がこのブログを宣伝してくれました。『日本一心優しい・・』との記実には見解の相違があります。(笑) 女性から、『アナタって・・悪い人ね・・』と言われるくらいのワルです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.