ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
フリーランサー構想3
先の見えない状況ですが、機動力の強化するため、とりあえずバイクの購入を考えています。私のような業販ジャンキーは、不動産業者との付き合いが最重要です。しかし、自動車で訪問しても・・

訪問先の来客用駐車場が使われていたり、あるいは最初から駐車場のない店もあります。業者訪問の際に駐車場所の確保で苦労するのは日常茶飯事・・バイクなら、その苦労も半減します。

・・そんな事を考えていたら、(そもそも4人乗りの自動車は無駄では?・・)と気がつきました。まぁ、営業のスタイルは会社により違いますが、1年間に顧客を自動車に乗せて物件案内する回数って・・

かなり少ないですよ。中古マンションは現地待ち合わせが多いし、土地の場合は顧客に場所を教えたら勝手に見に行くケースがほとんどです。オープンハウスや現地販売会は現地で待機です。

ま、大きい会社は社用車の使用が義務だし、地場業者でもバイクで営業するなんて認めない会社のほうが多いと思います。ただ、フルコミッションの営業会社なら全て自己責任で自由行動です。

社員なら会社の営業スタイルに従うのがルールですが、自分の営業スタイルに合った会社に移るとか、そのように会社と交渉する事は可能ですよ。それで稼ぐ自信がある事が大前提ですけどね。

会社のウェブサイトやブログで、このブログを紹介していただいている業者をバイクで訪問したら面白いかな・・と思っています。遠い場所は無理ですが、1時間で行ける距離なら気軽に行けます。

相手は私のブログを知っているわけですから、飛び込みの業者訪問とは違うはずです。『不動産業界の歩き方の管理人です。』と言えば、コーヒーくらいは出るのでは?考えが甘いかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.