ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
酷い話2
昭和の終わり頃の話です。ある日・・まだ新人だった私は、社内にある「テレアポ室」と呼ばれる部屋でテレアポをしていました。その時、隣のデスクでテレアポをしていた元・金融屋の営業マンが・・

電話を切った後、なにやらメモをしているので、「アポ取れたのですか?」と聞くと・・「いや、これは復讐リスト。電話をかけた相手で、あまりにも酷い断り方をした奴をメモしているんだ。」とのこと。

そして、「すぐにかけるとバレるから、次の日以降にかけるのさ。・・で、昨日のリストがココにあるから、今から電話するので聞いてなよ。」と言うので、まぁ、上司もいなかったので聞く事にしました。

その営業マンは電話をかけて・・「あの~、○○さんのお宅?・・ご主人はいる?・・いない?・・あ、そう、実はね、私は○△金融の者だけど、ご主人がお金を返済しないので困ってるんですよ!・・

・・えっ?金額?・・もう500万を超えているよ!風俗ばっかり通って遊ぶ金があるのなら、お金を返して欲しいって、奥様からご主人に伝えておいて下さいよ!頼みますよ!」・・と言って切りました。

そして私に、「ま、こんなかんじで懲らしめるのさ!」と誇らしげに言いました。・・まぁ、ナンバーディスプレイも無い時代だったし、事件になることはありませんでしたが・・悪い奴もいますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.