ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 41
○建売用地として出回る物件の中には、『建築確認取得済み』というものもあります。それだけ聞けば安心できるっぽい雰囲気がしますが、崖地で高低差があり、擁壁で工作物の確認を取らずに・・

1階を鉄筋コンクリート造の車庫にして、2階、3階を木造・・なんてのもあります。ま、それが悪い事ではありませんが、建築のコストや高低差があるデメリットを考えると・・よほど安くないとね。(笑)

○アンソニー・ホプキンスのインタビュー番組を録画しておいたので見ました。『羊達の沈黙』のハンニバル・レクター博士役で有名ですね。続編の『ハンニバル』も見ましたが最高に良かったです。

・・で、台本250回は読むそうです。一流の人間というのは、天性の才覚もあるとは思いますが、人並み以上の努力をしているのですね。業界で新人の方は宅建の参考書を250回読みましょう。(笑)

○バイク購入の件・・最初は、YAMAHA SR400を検討・・次の段階で、YAMAHA ドラックスター400を検討・・しかし現在は、HONDA V-TWIN-MAGNA250を検討中です。あと数日で決める予定です。

○Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』浅見編集長のつながりで、鬼講師さんが★年間10億売った男の営業・販売虎の巻』の中で当ブログを紹介してくれました。→不動産業界 怖い話・・です。

○浅見編集長のブログで当ブログの両手取引の禁止に関する話をたくさん載せてもらいました。特集っぽいかんじで掲載していただいております。・・ま、私なりに事の真相を推測した話です。

映画『ゴッドファーザー』の中で、歌手ジョニー・フォンテーンが、『映画出演に力を貸して欲しい』とドン・コルレオーネに泣きつく場面があります。そしてマフィアの力で希望した役に抜擢されます。

映画『ゴッドファーザー』が公開された後・・歌手で俳優のフランク・シナトラは、パーティの席で会ったマリオ・プーゾ氏(ゴッドファーザーの原作者)に、『Fuck off(うせろ)!!』と怒鳴ったそうです。

『ゴッドファーザー』に登場するジョニー・フォンテーンはフランク・シナトラがモデルで『地上より永遠に』の脇役に抜擢されるまでの実話を『ゴッドファーザー』の中で暴露された事にキレたのです。

真実は時に人を怒らせます。露骨に書くと恨まれるかも。(笑) でも・・たとえば、団子屋は美味しい団子を売るのが基本です。政治家に頼んで強制的に団子を食べさせる法律・・てのは反則では?

わかる人にはわかる話でした。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.