ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
単純な人達
先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし・・なんて慣用句もありますが、先生と呼ばれる人達には馬鹿が多いです。他人の受け売りで得た知識と想像力だけで単純に考えるのはやめて欲しいものですね。

派遣社員の問題を解決しようと、『派遣も社員並みの待遇に!』なんて言えば、企業は派遣を使わなくなるのでは?派遣だから茶髪で鼻にピアスした者でも使うわけで、同じ賃金なら雇いませんよ。

以前に煙草を1000円に値上げすればタバコの税収が増えるって話ありましたが、煙草1000円にしたら、みんな禁煙して煙草が売れなくなり、税収は減るのでは?何故そんなに馬鹿なのですか?

不動産関連では、ホームインスペクションが普及すれば中古住宅の価値が高まり流通が増える・・と単純に思ってるのかな。価値が高まり売買価格が上れば・・低価格の今より売れなくなりますよ。

建物は価値なしで査定して土地値で売り出しても売れない物件が多いのに、検査費用をかけて建物価値を認めさせて価格が上がれば・・『高くなるなら、いらねぇーよ。』・・という人が多いのでは?

変革だの改革だのと自分に都合の良い変化を『世の中のため・・』と恩着せがましく語る者の真意は、自分が得したいだけです。美味しい餌でもぶら下げられて踊らされた先生もいるのかな。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.