ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昔からある小さい不動産屋
よく知る街のよく知る駅前に、よく知らない不動産屋があったりします。昔からある小さい不動産屋で、おそらくは賃貸管理か何かで地味に商いをしているのだろうな・・と勝手な想像をしますよね。

大手系列の不動産会社や、地場で派手に営業している不動産会社とは接点が無いので、並びにある同業者からも、『あの会社は何で稼いでいるのかな・・』と、不思議に思われている不動産屋・・

何かのきっかけで知り合いになり、出入りするようになると、いろいろな発見があります。やはり似たような同業者が定期的に来店しては情報交換をしていたり、地主さんが頻繁に遊びに来たり・・

たまには競売入札に参加したり、売アパートを探しては賃貸オーナーに買わせたりと、独自のスタイルというか収入源があるようです。派手な商いはしていないので地元で目立つ事はありません。

不動産仲介の営業マンは、そのような地味で目立たない不動産屋と積極的に知り合い、親交を深めるとメリットがありますよ。そこには自分の知らない世界があります。また、学ぶべき事もあります。

いつの日か、フルコミッションの営業になろうと思う時期が来たとします。そんな時に、『当社でやりなよ。名刺をつくってあげるよ!』と言ってくれる同業者が多ければ多いほど良いと私は思いますよ。

人間関係、人脈だけで飯が食える者もいます。仲介営業マンは同業者と知り合う機会は多いのですから、出会いを無駄にせず、将来に役立つ人脈を広げて・・リストラに備えましょう。(笑) ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.