ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
珍しくもない話
たまにしか連絡を取らない業界仲間もいます。たまたま連絡してみると・・『いません。辞めました。』と言われました。もう1人の知人に電話しても・・『ずいぶん前に退職しました。』と言われました。

2人とも営業部長の肩書きでしたが、よく考えてみれば、『営業部長=フルコミ』です。名刺を作る際に社長さんが、『とりあえず、営業部長で名刺を作ってあげるよ!』なんてケースが多いのです。

顧客や同業者に対して、『責任のある立場』という印象を与えたいわけですね。・・で、現実的には無収入の状態が長く続き、稼げずに辞めてしまったという流れだと思います。まぁ、よくある話です。

携帯電話の番号を聞いとくべきだったと後悔してます。よほど仲が良い関係でもない限り、お互い、自宅の住所や電話番号を知りません。勤務先と個人の携帯電話番号だけは知らないと困ります。

ま、法務局か役所で偶然に遭うこともあるとは思います。それが明日か?5年後か?は運次第です。偶然でも遭いたくない人達もいます。昔、定休日も一緒に過ごした事のある女性達とかね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.