ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
「両手取引禁止」は見直しだってさ
民主党が政策集に記載した「両手取引」の原則禁止について、国土交通相は根本から見直す考えを示したそうですね。不動産業者からずいぶん抗議が殺到したようなので、まぁ、良い結果ですね。

不動産業界で起きた今回の内乱(両手取引の原則禁止案騒動)は、政界まで巻き込み、大手不動産会社の株価までストップ安にしたわけですが、業界に寄生する連中の内乱劇も一休みかな。

ま、あら捜しで飯を食ってる連中の自己陶酔したキレイごとに踊らされた一部の先生方には心から同情します。抗議が殺到して所属政党に迷惑をかけた結果だけが残ったわけです。不運でしたね。

机上の空論で付け焼刃の理論武装をしたところで、愚策である事に変わりはないのです。「不動産業界の発展のために!」と言いながらぶっ壊す・・という作戦に騙される業者ばかりではありません。

「苦いけど良薬」と言われて「苦い毒薬」を疑いなく飲む馬鹿は、金を払ってキレイごとを聞きに行くオメデタイ不動産業者だけです。2歩先、3歩先まで推測できる者は薬と毒の見分けくらいできます。

オメデタイ業者ばかりなら不安になりますが安心しました。今回、抗議行動に出た業者が多かったとすれば、キレイごとに騙されず先々の壊滅的打撃を予見できた業者が多かったという証拠です。

自己陶酔した集団は今日も明日もキレイごとを言い続けるでしょう。「不動産業界の発展のために!」と叫びながら、素朴な社長さん達を自分達だけに都合の良い方向へ導くのかな。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.