ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ホームページの話
深夜、お世話になっている不動産会社のHPを作成しています。報酬は得ないので期限とかは無いのですが、1週間程度で20~30ページは作ろうと思っています。・・という事でHPに関連する話です。

HPの作成は市販のホームページビルダー.V9を使用しています。SEO対策には不向きと言われていますが、私の『不動産業界の歩き方』や、『私道,net』もホームページビルダーを使用しています。

グーグルで、『不動産業界』 あるいは、『私道』と検索してください。上位に表示されているほうだと思いますよ。デザインはシンプルでオシャレではありませんが、凝らないほうが良いと思っています。

・・で、HP作成については、説明書でも読めば良いわけで、詳しくは書きませんが、それ以外の作業がけっこう多いのです。とりあえず、どんな事をしているか?・・を少し箇条書きにしてみましょうか。

○Google Analyticsに登録・・いわゆる解析システムですね。
○FC2サイトマップ・・ここでHPのXML サイトマップを作成します。
○Googleマスターツールに登録・・解析もできます。XML サイトマップを送信する事ができます。検索エンジンにサイト情報を拾わせるためです。(同じ目的でYahoo サイトエクスプローラーも登録)

・・と、カンタンに書きましたが、それぞれに細かい作業があります。ま、素人なりに無い知恵絞って試行錯誤しながらホームページやブログを運営しているわけです。・・ちなみにホームページビルダーのV9は探しても売ってませんよ。・・古すぎるから。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.