ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 44
○先日、小さい建売会社の社長さんに会った時に、『売れてますか?』と聞くと、『売れないから建売はやめた!』とのこと・・これからは仲介だけやるそうです。・・で、一応、その訳を聞いてみると・・

いわゆる『ミニバブル崩壊』の直前に高く仕入れした分譲地が、やっと完売した。・・大損したので懲りた・・という話でした。そうは言っても・・仲介も厳しい状況ですけどね。ま、怪我は少ないかも。

○アクセスカウンターが1,600,000を超えました。一応10万増えるごとにコメントしてますので書いてみました。アクセスは水曜と土日が少なく、月火木金が多めですね。一番多いのが月曜日です。

ブログも始めた頃は緊張ぎみでしたが・・私もずいぶん図太くなりましたよ。・・というか、あまり評価を気にしなくなりました。(笑) いただいたメールも合計5000通は超えたかな?数えてないけど。

○最近になって・・ある種の人達の共通点を発見しました。自分の意見が正しいか?間違っているか?については疑いもなく正しいと過信して、反対意見の人に対しては、『理解できない人』とか・・

『まだ気がつかない人』・・と表現していることです。自分の意見は絶対的に正しいけど、頭の良い人ばかりでは無いので、中には理解できない人達もいる・・という思考のようですよ。面白いでしょ?

怪しい宗教関係者や、マルチ商法の人達、その他、キレイごとを言って自己陶酔する人達の共通点です。心の病気なのかな。・・『自分は間違ってるかも・・』と意識するようにしないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.