ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 43
○先日、会社にいる時に、ピタットした雰囲気の女性が来て、『こんにちわ。賃貸物件のご紹介にきました。』・・と言い、物件資料をおいて帰りました。カワイイ女性と話す機会って・・それくらいかな。

まぁ、カワイイ女性が持ってきた物件資料でも、見ずに捨ててしまう確率が高いんですけどね。今は借り手市場・・賃貸物件は余ってます。他社の物件に客付けする余裕など無い会社が多のでは?

○昔から地味に営業してる小さい不動産屋は、管理物件もボロアパートの比率が高いので、家賃の滞納が多いですよね。1ヶ月の家賃を3分割で払う人もいるし、年金受給者は2ヶ月に1回だしね。

貸店舗の賃料滞納も多いようです。(保証金を預けているから・・)なんて気持ちで堂々と滞納する人もいます。追い出しても次の借り手が見つからない可能性が高いので、強く言えないケースも・・。

○まぁ、売買営業も寒い状況ですけどね。景気の良い話はありません。しいて言えば、今後に増えると思われる『住宅ローン破産』関連の競売とか任売に期待感がありますね。・・ハイエナですね。

不動産業者も、自分の自宅が競売にならないように稼がないと笑えない話になりますね。競落したビルで競売屋を始めた会社が倒産して、同じビルがまた競売になった例もあります。(笑) ご用心。

さて、今日はブログの更新も3話分も書いたし、昨日までのメールは全て返信しました。・・今から夜の街をひとっ走りしてこようかな。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.