ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
永久に不滅です。
月極駐車場の賃料を滞納されると困りますね。だって、連帯保証人は付けてないし、鍵を取り替える・・ってわけにもいかないし、車を強制的に移動するとしても、レッカー代や保管場所が必要です。

賃料は滞納・・自宅に行っても留守・・張り紙しても連絡なし・・携帯電話は留守電・・車は置きっぱなし。そんなの相手にしてるとストレスが溜まるはずです。仕事とはいえ、怒りがこみ上げるのでは?

私は約束を守らない人間に対して一切の同情をしなくなりましたよ。とくに賃料の滞納者に対しては心の中で、『無銭飲食』と同類の犯罪者であると定義しています。無銭飲食は逮捕されますが・・

賃料の滞納はOK・・というのも考えてみれば不思議な話です。ま、弱者を守るのが法律って考え方もありますが、法律に守られている者の中には『最強の弱者』がゴロゴロいるというのが現実です。

私の偏見かもしれませんが・・不動産屋に対して、『悪徳不動産屋』、または類似する表現で罵る者の大半が、『最強の弱者』です。自分は弱者の立場であると主張して被害者を演じるのです。

年がら年中そんなのばっかり相手にしていると人間不信にもなりますよね。賃貸管理は大変だなぁ・・と心から思いますよ。まぁ、永遠のテーマですけどね。最強の弱者は永久に不滅です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.