ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
やる気
かなり昔に聞いた話です。主人公は電気工事屋さんで、年齢は50代後半か60代前半だったかな。ちなみに商売のほうは上手くいかず、誰の目から見ても、倒産は時間の問題という状況でした。

その電気工事屋の社長さん、昔から女好きだったようですが、年をとれば精力も衰えます。男性機能も老朽化してしまい、ガッカリしていた時に・・外国から輸入された有名ED治療薬を入手して・・

男性機能が復活しました。当然、女性関係も復活したようですが・・なんと!商売のほうも完全復活しました。精力が復活→生きる気力も復活→仕事のやる気も復活!・・で、立ち直ったのです。

『英雄、色を好む』とは言いますが、『精力』と『やる気』の関係って、あるのかもしれませんね。ま、たとえばの話ですが、男性の闘争本能は原始時代を生き抜くために必要だったわけですよね・・

子孫を残した後は闘争本能も衰える・・と連動しているとしたら、子孫を残す能力が復活すると、闘争本能も連動して復活するのかな。大手系不動産仲介会社の中途採用は35歳迄が多いですが・・

それって・・『闘争本能・やる気』を最大限に発揮できるのが40歳迄と判断して、最低5年程度は頑張れるであろう『35歳』と制限しているのだとしたら・・私は既に終わっているという事ですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.