ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 47
真面目に頑張れば売れた時代は終わりました。・・というより、終わって数年が経過しています。現在、不動産仲介の営業マンは、『自転車で走行中に足を止めてしまった状態』・・のような心境では?

すぐには止まりません。スーッ・・と走り続けていますが確実に減速しています。下り坂でない限りは止まるのは確実・・そのうちヨレヨレとしながら倒れるだろうな・・と思いながら何もできない状態・・。

広告宣伝費は減り、ノルマは変わらずという厳しい状況下で、上の者が言うセリフはいつも同じ・・『チラシ撒け!』では?(オマエラ・・どんだけ馬鹿なんだよ)・・とボヤく気持ちも痛いほどわかります。

現代では役にたたない昔の武勇伝みたいな話を最強伝説のごとく語り、最後に、『チラシ撒け!』しか言えない上司・・に無駄な給料を払い続けるほど資金に余裕のある会社は、大手だけですね。

料理人は経験を積めば積むほど腕が良くなるわけで、経験の価値が高く評価される職業ですが、不動産営業は経験だけ長くてもダメというのは周知の事実です。法律も、営業手法も変化します。

不動産仲介は商品が情報ですが、今では・・顧客は不動産屋へ行かず不動産情報サイトで情報を入手できます。だから、情報の紹介で数十万~数百万の手数料を得るのは厳しくて当たり前です。

・・でも、それは購入希望者の話です。売却希望者をどうやって集めるか?それがテーマですね。年寄りがターゲットなら、チラシも有効ですが・・売却希望者の数が減ってます。何か考えないとね。

さて、当ブログをリンクしていただいている人が増えています。嬉しいです。私はリンクされて苦情を言ったり削除を要望した事は一度もありません。(笑) だから遠慮なくリンクや紹介をしてください。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.