ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不機嫌な理由2
売買仲介の引渡し・決済をしている最中に、(アレ?何か雰囲気が違う・・)と思った事があります。売主か買主のどちらかが業者で、その業者(社長さん)の態度が契約時とはあきらかに違うのです。

契約の時は、『良い物件を紹介してくれてありがとう!』とか、『売れない物件が売れて助かったよ!』と、感謝の気持ちが雰囲気に表れていたのに、決済の時は何故か?不機嫌・・上から目線・・

仮説ですが、こんな事もありえます。・・たとえば、社長さんの部下(担当者)が、社長さんに対して、『社長、今回の契約では、先方の担当者に裏で50万円を支払う事になっています。』と言ったり・・

『先方の担当者が手数料とは別に100万円を要求しています。私も言ったんですよ!そんなの無理だって・・でも、今後も良い物件を優先的にまわすと言うので・・』と言い自分の懐に入れていたら・・。

そんな事が起きてるとは知らずに決済へ行けば、(アレ?何か雰囲気が違うな・・)と感じますよね。自分が知らないところで、自分が悪役にされて金が動いているわけです。ありえますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.