ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ミニワンピの女
社長さん1人でやってる不動産屋で社長と雑談をしていた時に、珍しく来店がありました。『あの~賃貸アパートを探しているんですけど・・』とのこと。その女性は茶髪で派手な超ミニワンピース姿・・。

部屋探しの理由は、泥棒が入って困る・・という話でした。社長さんは希望条件を聞きた後で、『ちょっと当社では希望条件の物件は無いですね・・』と言い、丁重に断りました。ま、理由は簡単です。

推測ですが、今回の来店客が言った『泥棒が入る』・・とは、一種の妄想である可能性が高く、自社の管理物件に入居させてしまうと自分で自分の首を絞める結果となりますので回避したのです。

あ、大事なことを書き忘れました。その女性は推定70歳前後です。(笑) 下着が見えるほどの超ミニワンピース姿の老婆をあなたは見たことがありますか?・・トラウマになりますよ。(笑) ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.