ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ホームページ2
Windowsが発売されてから10年以上が経ちますが、未だにホームページもない不動産屋があります。年寄り夫婦でやってる業者はホームページとホームベーカリーの差もわからないのでは?

ま、ホームページがあっても、あまり活用していない業者が多いですけどね。『HPが存在する』ってだけで、ここ数年間・・あるいはHP開設当初から反響0・・って不動産会社も珍しくはありません。

大手系仲介会社の場合でも、インターネット反響は不動産情報サイト経由のケースが多く、自社のHPはインターネット情報サイトからリンクされる事による『中継地点』くらいの役割だと思いますよ。

会社概要のページを見て、(実在する会社なんだな・・)と、なんとなく安心する効果はあると思います。ま、逆にHPが無いと、(HPも無い会社・・大丈夫かな・・)と不安を感じる人もいるはずです。

最近ですが、知人の不動産会社のHPを作りました。検索エンジン経由のアクセスが1日20件程度です。HP開設後、数週間経過した時点の数字としてはどうなのか?素人なので判断できません。

素人なのでプロの施す検索エンジン対策はしてません。検索エンジンは、『検索エンジン対策をするHP作成業者』を敵と考え、不正なSEO対策をしたHPを排除する方向で進化してると思います。

せっかく作ったHPが将来的に排除されることを回避するため過剰な検索エンジン対策はしないのです。素人なりのHP作成・運営・管理に関しては、また気がついた事があればネタにします。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.