ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
媒介期限
バカな営業マンの話です。今から数年前・・土地の売却相談があり、依頼人と専任媒介契約を結ぶことになりました。その土地は別の不動産会社が専任媒介で売り出していた経緯がありますが・・

媒介期限切れで、更新の手続きもしていない・・という事なので問題ありませんでした。現地に看板を設置して数日後・・媒介切れで縁も切れた不動産会社の担当者から私宛に電話がありました。

『当社の専任物件に御社の現地看板をが設置してありましたが、何を考えているのですか?迷惑なので早急に撤去してくださいよ!』とのこと。私は、(バカな奴だ・・)と思いながら聞いてました。

とりあえず、『御社の専任媒介物件ですか?期限はいつまでですか?』と確認すると、相手は、『えっ?ちょっと待ってください。・・あ・・き、期限切れてる!ゴメンナサイ!すみません!』だってさ。

自分の担当物件の媒介期限を忘れていた事もマヌケですが、同業者が看板を設置していると知った段階で、『アレ?何故だろう?』と考えてみれば、プロなら予想できそうなものですけどね。(笑)

他社に苦情の電話をする前に、自分のほうに原因が無いかを確認すべきでしたね。それができないと、担当者本人も笑われるし、その上司も、支店も、会社も笑われますよ。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.